top of page
  • 執筆者の写真gift

怖い話。


今年は、なぜか残暑もなく

この時期にしては、珍しく朝、晩と肌寒いが過ごしやすい毎日ですが。。。。。

ただ、油断してたらやって来ますよ!

ほら!!

もうすでに、何人かは、体の中に入り込まれてるじゃありませんか!!

いやぁ~、恐ろしや。

えっ、何が?って。

夏の疲れ。

それは、何も身体だけでなく髪や頭皮にもやって来るんですよ!

しかも!

確実に・・・・・。

一歩、また、一歩とあなたの近くに・・・・・・。

夏の紫外線や汗、汚れ、等々

心当たりないですか?

それらは、過酸化脂質となり老化の促進剤として

あなたに襲い掛かります。

今の時期だからこそ、頭皮ケアを!

ただ、頭皮ケアと言っても何をしたらいいのか分らない人が多数と思います。

とりあえず、自宅では、

1.肩までお風呂に浸かり100数える。

2.自分に合ったシャンプーで洗う。

3.頭皮をほぐすようにマッサージ。

4.シャンプーの2~3倍の時間をかけてしっかり流す。

5.23:00位になったら寝る。

以上。

で、美容室では、ヘッドスパ等されるといいでしょう。

これから、乾燥の季節になって行くので

ケアと予防で美髪をキープしてくださいね。


bottom of page