top of page
  • 執筆者の写真gift

伝え方と捉え方。


最近テレビを見ていません。

聞こえが良い風にいうと「テレビを見る暇がない」

普通に言うと「テレビより他の事をしている」

悪く言うと「時間の使い方が下手」

正解は.........。

本を読む練習をしています。

練習??

そう、練習。

元々、本を読むのが苦手でテレビを消して子どもが寝てからじゃないと

読めないのです。

そう、ただ単に集中力が無いだけ(笑)

でも、テレビを見なくなると

時間が長く感じるし

色んな事を考えるし

ちょっとしたアイデアが湧いて来たり。

意外といいかも。

で、年末年始に久しぶりにテレビを見て思った事。

テレビってよりもCMかな。

クルマの。

ベテランの俳優さんや

綺麗な女優さんが運転する時に

慌ててブレーキとアクセル間違えて

ヒヤッとするCM。

大体、どこのメーカーも同じようなCMですが。

自動ブレーキ(?)自動運転(?)

あれ見て

スゴイ!

便利!

欲しい‼‼‼‼‼!

って思いますか?

本当にクルマの会社だったら

慌てずに乗ってください。

とか

周りをもう1度確認して!

とか

を、もっと打ち出すべきだと思うのは自分だけでしょうか。

ああいうクルマに乗れば絶対に事故を起こさないんでしょうかね?(それだったら買うかも)

だから、伝え方って大事です。

伝え方1つで全然違う捉え方出来るんですから。

ちなみに、よく「時間がない」って言う人いますが

本当に忙しい人は、そんな事言わないんですって。

そういう人たちから言わせると「時間がない」って言う人は時間の使い方が下手なだけ。

時間の使い方だけでなく無駄が多いみたい。

時間の上手い使い方、実践中です。

知りたい方は、いつでも聞いて下さい。

簡単に、ほぼほぼタダで始められますから(^^)v


bottom of page